スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

済州島に行ってきました。

9月29日〜10月4日でcieloに会いに行ってきました
振り返ると弾丸ツアー、私は弾丸トラベラーです

9月29日は深夜勤で朝の8:10まで仕事。
終わって、9時位の電車に乗り一路福岡へ。

そして福岡空港16:45発、仁川空港に18:10着。

仁川空港に着いて、cieloに電話。

道が混んでいたらしく、20分位後にcieloがやって来て約5ヶ月ぶりの再会です

再会の余韻に浸る間もなく、
バタバタと電車に乗って、金浦空港へ向かいます。

目的の駅に無事着いた〜〜〜良かった〜〜と思いきや、
金浦空港がない!!??
時間も迫ってきてる!!!!!!!
2人でスーツケースをガラガラ引きながらダッシュで空港を探しました。

で、なんとか到着。

済州島行きの最終便に乗って、無事済州島に到着しました。

と、ここでもまたトラブルが!

事前に申し込んでいたクーポン券の受け取り場所が閉まっている!!

ドゥドゥン

そして外は

ドゥドゥン

私たちの今までの旅でこんな大雨、初めてです。
(台湾で降ったけど通り雨的な感じだった)
どうしようもないのでとりあえずレンタカーを借りに行きました
借りに行くとなんとそこでそのクーポン券を受け取る事ができたのです。
よかった〜


今回お世話になった私たちの相棒その名もSOUL君です。
人生初の左ハンドル、右側走行。
左折の仕方が日本と違っていて、2回間違えてcieloちゃんに怒られました

at 23:54, sereno, 彼女とデート

comments(27), trackbacks(0), pookmark

GW5/13

ついに・・・GW編最終回です。
やっと重い腰を上げ、書き始めました。

5/13、私たちは熊本県人吉市へ行きました。


道をcieloに調べてもらったのですが、結局母の仕事場の人オススメの道を行きました。
終始このような山道、すぐ横は崖、といった初めていく人にはかなりオススメできない道を約3時間ほど行きました。
やっぱり道に迷って、集合時間丁度ぐらいに集合場所へ。

今回人吉にやってきたのは、球磨川下りラフティングをするためです。

ラフティングユーユー様より

私もcieloも初めてで緊張していましたが、ガイドさん達が盛り上げてくれ、
色々な話をしながら1日コースを体験してきました。

13日は天気がとても良く、水位もいつもよりかなり少なくて、これがラフティングだと思われたくない!とガイドさんたちは言っていました。
確かにそんなに激しく波にもまれる事もなく、たまに流れに負けながらもゴール地点を目指しました。

途中途中でウォータースライダー的な体験をしたり、滝に打たれたり、崖から飛び込んだりと
様々なアトラクション?があって楽しかったです。

そんな楽しい時間がそろそろ終わる、ゴール地点まじかで事件が起きました。
ガイドさんがボートを転覆させ、ボートをひっくり返し、私たちをボートに乗せる、という
言葉では説明するのがむずかしいんですが、それをやろうとした所、
cieloがボートがひっくり返るより先に川に落ちてしまい、頭にボートが直撃するという事件が起きたのです。
こいつがそのボート。


凄く重たいボートです。cieloは首を痛め、楽しい雰囲気が一転、かなり引いてしまいました。
ガイドさんもびっくりして、初めのうちは少しオロオロしていたのですが、よくあることだからと言ったのがムカつきました。
私はこの時からもうここはイヤだって思ったんですが、cieloは大丈夫だと言い、またやりたいと言っていました。
この事件さえなければ凄く楽しい思い出だったのに・・・

この1日コースには帰りに温泉もついていました。


地元の人しかしらないローカルな温泉。行った時にお店の人いなかったし。
打たせ湯の蛇口が脱衣所にあって、上がってから気づいた。
こじんまりとした温泉でしたが体の芯から凄く温まって、体に効いてるって感じでした。

こんな感じで初ラフティングは痛い思い出として心に残ったのでした。

帰りにまた会社の人オススメのお店「ま心」へ。ちゃんぽんと餃子のお店。
自宅兼お店でゆったりとできました。





ちゃんぽんも餃子もとても美味しかった!!!!
餃子のたれが最高にいい!!!!

cileoが懲りずにまたラフティングがしたいと言っていたので
機会があればまた行きたいです。

こうして私たちの2週間は終わっていったのでした。。。
楽しい時間は本当にあっという間ですね。
cieloに痛い思いをさせてしまったのがものすごく心残りです。
そして、帰る日の前日には不幸があり、
しょうがない事なのですが、バタバタさせてしまいcieloに申し訳なかったなと思っています。

あれから約3ヶ月が経ったのですね。
時間が経つのは早いな。。。更新がかなり遅くなったな。。。。

私たち、次回のデート場所決定しました!!!
次は・・・・・

제주도に行って来ます!!!!!


at 20:10, sereno, 彼女とデート

comments(2), trackbacks(0), pookmark

GW5/10

熊本2日目です。
お昼前から行動を始めて、上通り下通りをウロウロ。
ちょうど母の日だったのでお互いにプレゼントを購入しました。

お昼はココ!!!元祖熊本ラーメンこだいこ




cieloの食べた生にんにく風味らーめんがうまかった。
店に入ると独特のにおいがあって最初は気になるのですが、
ラーメンを食べてるうちに全然気にならなくなりました。また食べに行きたいです。



水前寺成趣園を軽く見て〜



高森を通って帰りました。
熊本県、馬刺し最高!!!!!!!!!


迷いながらもどうにかうちに着くとポストに不在伝票が!!!!!!
なんと以前このブログにコメントをくれて、それから仲良くしてもらっているsunshineさんから!!!!!
cieloが来ている時を見計らって、地元の名産品とお手紙を頂きました。

突然の贈り物に驚き、cieloと2人で喜びました。
sunshineさん、本当にありがとうございました!


次回、またも熊本県、人吉市からおおくりします〜




at 20:46, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

GW5/9

ずいぶん長い間更新してなかった!!!!
記憶が薄くなっていく前に更新しなくちゃ。
しかも5/9ってもうGW終わってますね。まいいか。

5/9・5/102日間で行ったのは熊本県です。
熊本市内へ行くのは初めてで、道に迷いましたがなんとかたどり着きました。
この日も凄く天気が良くて暑かったです。



熊本城
熊本城と本丸御殿を見学しました。
本丸御殿は公開されたばっかりだったらしくとても綺麗でした。
見て回るだけで結構時間がかかって、お腹もすいたしお昼ご飯を食べるために
味千ラーメンを目指して移動です。

熊本の美味しいものと言えば、馬刺し、タイピーエンと聞いていたので、会社でリサーチしたところ
味千ラーメンのタイピーエンが一番美味しいと言われていざ行ってみると、
タイピーエンが置いてあるのは本店のみだと言う事で、味千ラーメンの方が他のお店を教えてくれました。



紅蘭亭

タイピーエン初めて食べましたが、さっぱりして食べやすく美味しかった。
揚げた卵も美味しい!あーまた食べたくなってきたよ。。

遅いお昼を食べた後は上通り、下通りをウロウロ。
cieloにBEAMSでコレを買ってもらいました。



お揃いの鍵型のキーホルダー
かわいい

夜ご飯はホテルの人に聞いておいた居酒屋けんぞうへ。






念願の馬刺し!!!最高に美味しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤバイ!!!!!!!!!!!!




馬にぎりにうにの軍艦巻き。また食べたいな〜

ホテルに戻る前にこちらにも寄ってきました。



運よくキャサリンさん、マーガリンさん2人ともお店にいて気さくに話しかけてくれました。
マーガリンさんが思ったよりでかかった。そしてつけまつげがバサバサしてました。
立飲み屋なのであまりゆっくりもしてられないので軽く飲んでホテルに戻りました。

今回のGW旅からホテル代をできるだけ安く済ませようと言う事で格安ホテルに泊まったんですが、
今までで1番小さいお風呂でした。それでも一緒に入ったけど〜
そしてベットではcieloがなにかに刺されてブツブツがでてしまってかわいそうでした。

つづく











at 14:17, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

GW5/6

ゆっくりと朝を迎えて、いざ砂蒸し温泉へ!!!

と、その前に鹿児島に来たので知覧のほうにも寄ってみました。
まず知覧武家屋敷庭園。




そして知覧特効平和会館
ここでは特攻隊の方々の遺書や遺品、海から引き上げられたボロボロの戦闘機などが展示されています。沢山の若い命が知覧から飛び立っていったのです。
戦争は本当に恐ろしい。



知覧を見て回り、指宿スカイラインを通って指宿を目指します。
遠くないって思っていたけど、想像以上に遠かった。。。やっと着いたーーーーーーー



浴衣に着替えて、海岸へ。
写真のようにずらーーーっと人が砂に埋まってます。砂むし会館「砂楽」



砂蒸し場で立ち尽くしていると、砂をかけてくれるおばちゃんがこっちこっちと手招きします。
上がる時間は自分たちで決めてくださいね〜と言って、どんどん砂をかけてくれます。
大体目安は10分程らしいのですが、私たちは20分近く蒸されました。

暖かい砂とその重み、そして海から吹く風が気持ちよかったです。
でも海岸での砂蒸しのほうがもっと気持ち良いんだろうな〜
cieloは発汗が良く、汗をダラダラとかいていました。
蒸された後は温泉に入ります。
ここの天然温泉なんだかしょっぱいんです。体によさそうだ。

人生初の砂蒸し、気持ちよかった。また行きたいです。少し遠いけど。

とりあえず鹿児島市内に向けて走っていた時、ガソリンスタンドに入ったんです。
すると店員さんが、タイヤパンクしてませんか?と言うのです。
みるとタイヤが1つやばい状態に。。。。。
砂蒸し温泉の駐車場から出るとき、段差に乗り上げたことを思いました。
あの時か・・・・・・・・・
タイヤ交換か・・・・・・と暗くなっていましたが、
点検してもらった所、空気を入れる所が壊れただけだったらしく安く上がりました。
ホント良かった〜

トラブルに見舞われましたが、無事鹿児島市内に着きました。
前日ホテルで聞いた美味しいラーメン屋さんで晩御飯です。
「鹿児島ラーメン 豚とろ」



時間が早かったのか、タイミングが良かったのか並ばずにすぐ入れました。
お腹すいてたし、超美味しかった!
cieloは今回の旅で食べたラーメンの中で1番美味しかったようです。

鹿児島、サヨナラ!






at 19:15, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

GW5/5

早朝から鹿児島へ向けて出発です。
天気もよくてホントに良かった。
鹿児島での目的は、桜島、そして砂蒸し温泉です。



途中、こんな謎の場所を目撃。
一体なんなのでしょうか、画像が少しわかりずらいけど、多数の仏像、鳥居、
そして龍のようなものもみえます。情報求みます。



桜島へのフェリー乗り場に着きました。
GWだったしフェリー待ちの車が何十台もあって、しばらく待ちました。



桜島へ向けて出発です。



眺めているcielo。火口付近まで行けると思っていたらしく残念がってました。



桜島で食べた溶岩ラーメン。お腹がチョーすいてたので何でも美味しい!!!!!



噴火によって埋没した鳥居を見たり、展望所へ行ったり、桜島1周は結構ハードでした。



市内に戻って、鹿児島といえば白熊、「天文館むじゃき」で白熊を堪能。
やはり普通の氷と違っておいしい。





夕飯はガイドブックに載っていた「黒豚料理あじもり」でしゃぶしゃぶを頂きました。
店員の接客が私たちには合わず、落ち着いて食べる事ができませんでした。
しかも女2人には量が多く、私はマジで吐きそうでした。
でもなぜか締めのうどんは食べれた。
しゃぶしゃぶのだしがもっと薄めだったらよかったな〜



観覧車にも乗って、鹿児島1日目は終了です。

本当はBarにも行く予定だったのですが、店を見つけることができず、諦めました。。。。

次はいよいよ念願の砂蒸し温泉

at 08:56, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

GW5/4

cieloと久しぶりにラブラブな夜を過ごして
朝からコイツをガッツリ頂きました。


セクシーサムゲタンちゃん

cieloの到着前にイオンへ寄って買っておきました。
そしてコイツも。


ネットで見つけてcieloが気に入ったみたいなので。


食べません!!!


この入浴剤匂いはう〇こではなく、バラです。
2人で入れば怖くない

前日の寿司が物足りなかったので、お昼は近くの回転寿司へ。
どんだけ寿司が好きなんだ私たち。


時間が中途半端だったため、回転寿司屋なのに回ってなかった。
cieloいわく、昨日のお店よりも美味しかったって。

その後パチンコに行って2人で2000円すって〜
晩御飯の買い物をして帰りました

父がまだ帰っていなかったのでK君と3人で散歩をして、

風呂で不機嫌なK君。


母が出ていたので夜は焼肉〜〜〜!!!!!!!!
父とcieloは飲み友達なのでみんなで楽しく食べました

さぁ、次の日から鹿児島です

行くぜ桜島〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!



at 21:38, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

やっと更新 GW5/3〜5/17

久しぶりの更新です。
昨日は私たちの記念日でした
一緒に過ごせないけど、いつものようにskypeで話しながら乾杯
cieloちゃん、これからもよろしくお願いします

やっとGWネタを更新します!

5/3ついにcieloがやってきました

夕方着の飛行機だったので、この日は私たちの恒例行事、寿司です。
知り合いに教えてもらった寿司屋に行ってみました。



前回のソウルでめちゃくちゃ高い寿司を食べた私たちには物足りなかったです。
でも待ってる間に写真の人がくれた魚の骨を揚げたやつはおいしかった。

これから2週間、cieloとの生活が始まります〜



                                   

at 19:26, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2009/03/21最後の夜

お姉さんたちが帰って、お湯が溜まる間写真撮影タイム〜
ベッドルーム、ソファ色んな場所でいっぱい撮りました。
でももっともっと沢山撮ればよかったーーーーーー



お風呂に入ったら、2人で乾杯。

5日間の中で初めてゆったりとした時間が過ごせました。


ほろ酔いな私たちの夜は・・・






激しかった





     

結局寝たのは朝4時
8時に起きてバタバタと準備をして、
9時から朝ごはん。


10時40分のリムジンバスでインチョン空港に向かいました
空港までcieloはずっと手を繋いでくれて凄く嬉しかったな〜




今回は色んな所に行って朝から晩まで遊んで
cieloは次の日仕事休んじゃうくらい疲れさせちゃいました。ゴメン!

5日間の短い滞在でしたが、cieloと一緒に過ごせて
とても楽しくて幸せな時間でした。

次回会う計画がボンヤリとありますが、
毎回ある別れの時に全然慣れる事ができません。
はやくcieloの傍に行きたいという気持ちが先走るばかりです。

ワーホリか留学でソウルに行きたいと思っています。
そして仕事に就きたい!

ガンバル!!!!!!!!!!!



                           2009/03/18〜22 ソウル編終了

at 00:45, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2009/03/21続き

引き続きWソウル。


凄く広い部屋に2人だけってのももったいないので
cieloの友達Bお姉さん、そしてBお姉さんの会社の後輩Rさんも部屋に来てもらいました。
Rさんバッチリ決めて登場。でも何故かスッピン。

部屋に来て化粧をしてました。

ホントはcieloのお姉さん達も来る予定だったのですが、
急遽仕事が忙しい為これなくなりました。
初めて会えると思っていたのでとても残念でした。。

Rさんに来てもらったのには理由が・・・
「wii」を貸してもらうためです。
部屋が広いし、みんなでゲームして遊ぼうってなってたんですが、
Bお姉さん、Rさんは部屋に夢中だったので結局は私とcieloが少しやっただけでした。
でも楽しかった〜wii欲しくなった。

お姉さんたちに買ってきてもらったご飯。トッポキ、キムパプ美味しい


念願のスンデ。見た目グロイけど全然食べれた。
でももう食べなくてもいいかな。


物思いにふけるBお姉さん。なんだかカッコイイ。


wiiの後のボードゲーム。この後花札もやってかなり白熱していました。


ゲームの後はホテルのバーで一杯。
凄く人が多くて飲み物がくるのに約30分・・・


バーで飲んでいい時間になったのでBお姉さんが気をきかせてくれてお開きになりました。
Bお姉さん、Rさん来てくれてありがとうございました〜

at 14:14, sereno, 彼女とデート

comments(0), trackbacks(0), pookmark